ぶな記

主に食べ物、みじんこ程度にプラグラミング

ぶな記

MENU
↑PLEASE TAP↑

ブログ始めて1ヶ月のpv・読者数・Google Adsenseの可否

珍しく昼投稿のぶな。
2/19からブログを投稿し始め、飽きることもなく毎日更新を続けていたぶな記が、


先日100読者数を記録し


昨日1ヶ月pvが1000を記録しました。

パンパカパーン

ぶなでありメロンパン太郎である何かが喜ぶ姿
喜ぶぶな

読んでくれている方々ありがとうございます。


柄にもなく嬉しかったので、1ヶ月の現状とGoogle Adsenseの審査に関して少しだけ残そうと思います。今日の記事も夕方頃にちゃんとあげます。
あげました。昨日の自作入浴剤の続きです。
buna-simeji.hatenablog.com



読者数が急に増えた

今月急激に増えました。3/19に書いた電気ケトルの記事がはてなブログかなんかのおすすめに載ったのかな?ランダム抽出かなんかに選ばれ、そこから一気に流入数が増えたことを記憶しています。

buna-simeji.hatenablog.com

はてなブログ 読者数 急に増えた」
とかで検索をかけると、同様の事象が起きている人が見受けられたのでそういうものだと思います。

oioiroom.hatenablog.com

この方とはバズりの度合いが天と地ほどの差があるのですが、

  • ブログ記事を書いてからちょうど1ヶ月の記事
  • プチバズが生じていた
  • 連続投稿30日目


など、まぁ似たような点がちらほら。



明確に何が理由かは分かりませんが、読者数が増えたのはこれらの理由があってこそかと思います。
辺境のブログを見つけてくれてどうもありがとうございます。




現在の読者数

3/28現在の読者数は104人でした。
100人になったらスクショを撮るぞ撮るぞと構えていたのだけど、


待ちきれなくて読者数が99人

待てなかった。

寝て起きたら100人超えてました。

月間pv


ブログの強さ(すごさ)は月間pvで決まるらしいです。
ebloger.net


なので月間pvのみに絞って。


月間pv999 月間pv1001


間が悪いブロガーである。


右から二個目の数字が今月のpvなのだけど、記念すべき1000をスクショできなかった。ぴえん。


ちょいちょい波があるものの、見てくれている人が増えているのは大変喜ばしいです。ありがたい。

Google Adsense


なんか収益になるとのことで、先週ブログ村に登録した際にノリで一緒に申し込んでおきました。


3/19に申請を行い、本日審査結果として「合格」が届きました。なので見慣れぬ広告が入ってなんかすごいブログっぽくなった気がします。


広告が入ることでブログっぽくなったということは、世間には収益を得ているブログやサイトが非常に多いことの裏返しで、それはなんとも言えない。



審査申請時の状況は

  • 無料版はてなブログ
  • 30記事
  • プライバシーポリシー・お問い合わせの設置
  • 読者数40人


審査合格時の状況は


と言った感じ。無料版のはてなブログでも通っている人をたくさんお見かけしたので、不可能ではないのでしょう。

3/19に申請して、3/27に結果が届いたので、大体1週間弱ですね。

報告終わり

以上で嬉しみの記録は終わりです。

好きなことを好きなように書いて、他の人の世界の一端に触れて、それでいて自他の区別がSNSよりはっきり分離しているブログは、今のところすごく気に入っています。


4月になったら不定期投稿になりますが、遊びに来ていただけると幸いです。何卒。



ちなみに今日の夕方の記事は0から固形入浴剤を自作するのに奮闘した話です (予告)。





ブログ村に入村しました。おささるとぶな記のランキングが上がって喜びます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

押すとどうなるかはこちらに詳しく↓
buna-simeji.hatenablog.com