ぶな記

主に食べ物、みじんこ程度にプラグラミング

ぶな記

MENU
↑PLEASE TAP↑

procreate使い初め

iPadにProcreateを入れました!

 

iPadにProcreateを入れました!

 

暇な時にお絵かきする時にはibisPaintを使っていたのですが(別に問題ではなかった),Procreateは買い切りのお絵かきアプリだと伺ったので即決.

 

Procreate

Procreate

  • Savage Interactive Pty Ltd
  • グラフィック/デザイン
  • ¥1,220

apps.apple.com

 

有料の自由帳だ!万歳!

 

画面がこんな感じ.コイキングかわいいね. 

ibisにずっと慣れてたのでだいぶ操作感が違ってびっくりしたけど慣れれば使いやすい.

 

procreateで描いたコイキング

 

困ったのはレイヤーの削除と塗り潰しの機能.

 

レイヤー削除は一覧で消したいやつをスッと左にスワイプしたら消せたし,塗り潰しは右上の色選択ボタンをスッと塗りたいところにドラッグドロップしたらできた.

ブラシがたくさんあるからそれだけで楽しい.それに尽きる.

 

コイキングの周りに水草みたいに飛んでる花柄は全部ブラシ.

コイキングの柄がなんか鱗みたいになってるのも全部ブラシ.

コイキングの縁取りが鉛筆みたいなのも全部ブラシである.

 

ibisだと全部広告見て使ってたからストレスフリーで楽しい.

 

 調子に乗って自分で描いたメロンパン太郎もアイコンにしてやったぜ.かわいいだろ,メロンパン太郎.

 そのうち太郎使ってUnityでゲームでも作りたいんだけど,blenderも触りたいので悩みどころである.

 

春休み,メロンパン太郎が動く日は来るのか.果たして.

f:id:buna-simeji:20210220015324j:plain

meronpan-taro