ぶな記

主に食べ物、みじんこ程度にプラグラミング

ぶな記

MENU
↑PLEASE TAP↑

歳を重ねたぶなが今年もやってきた

f:id:buna-simeji:20210624224235p:plain
今月誕生日を迎えましたぶなです。誕生日は毎年やってくるものなので今年もやってきたという題名にこれといった意味があるかといえば全くない。

今日は誕生日の話。




お祝いしてもろた

ぶな、誕生日が好き。コロナ禍でもわざわざ、ぶなのことを思い出してくれてかつメッセージまで届けてくれるような友人を持てて本当に幸せだとしみじみ思う。


こういった友人達がいるからこそ誕生日が好きだと言い切れることをゆめゆめ忘れてはならない。


ぶなはメッセージ一つ他人に送るのに何なら1週間以上悩むタイプなので、その高く高くそびえる壁を飛び越えてメッセージを送ってくれたのだと思うと感無量である。


そしてさらには2つのグループでぶなの誕生日を広告するかの如く祝った友人もいた。そのスタンス、とても好きである。


メッセージにとどまらず贈答品をくれた友人もいた。家族も贈答品をくれた。


バスタオルとか変なTシャツとか財布とか、コロナよろしく、LINE経由でローソンのクーポンをくれた友人もいた。

改めてこの記事を見ているかどうかはともかく、ありがとうございましたの気持ちでいっぱいである。






...ちなみに、手軽に誕生日を送りつけたい人が万が一にもいると、それはもうめちゃくちゃ困るだろうと思ったので、ここぞとばかりに欲しいものリストを用意してみた。


最近ぶながハマっているものだけを集めてみた。ぶなの一番欲しいものは因むと豚です。


ぶなを祝い育てる欲しいものリスト

誕生日を祝う

誕生日、どこで聞いた謳い文句だかは忘れてしまったのだが、生まれてきてくれてありがとうという言葉を暗に伝える日だと思っている。


中学生くらいの頃からずっとそう信じてきていて、できる限りぶなの友人として、一緒にいてくれてありがとうという気持ちを伝えるためにも他人の誕生日を祝っているつもりである。

ただ、どうしてもつもりに過ぎず、ときには完全に忘れ、ときにはメッセージを送る勇気がついぞ出ずに祝えない友人がかなりいる。そして一度祝い忘れたが最後、その翌年にメッセージを送る壁は高くなる。

負のループである。


これをみている、かつお祝いされていないという友人各位へ。まずは謝罪と、それからTwitterで誕生日です!!!アピールをしてくれたらお祝いのハードルがかなり下がるのでやってください。お願いします。
いいねでお祝いします。

もしくは来世で6月誕生日に生まれ変わってください。


自分が祝われると誕生日の原点を思い出し、他人の誕生日を祝う気持ちになるというとんでも下衆な性根の持ち主なので6月のぶな誕生日以降、7月あたり誕生日の人間は祝われる確率が上がります。


そして奇しくもぶなの前日に誕生日を迎えた中学校の同期へ。
お誕生日おめでとう!!!

締めくくる

というわけで今日の記事をまとめる

ぶなが誕生日を迎えました、お祝いしてくれたみんなありがとう!

ぶなはこれからも友人の誕生日を抱え切れるサイズでお祝いしていく所存です、どんどんアピールしてくれよな!

そしてまだお祝いできていないけどぶなに肥やしを与えたいそこの読者は傲慢にも作成されたこの欲しいものリストを見てその下衆さに撤退してくれ。


また来年も記事の更新がされていることを祈るぜ!じゃあな!



ぶなを祝い育てる欲しいものリスト




Twitter はじめました。




ブログ村に入村しました。おささるとぶな記のランキングが上がって喜びます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

押すとどうなるかはこちらに詳しく↓
buna-simeji.hatenablog.com