ぶな記

主に食べ物、みじんこ程度にプラグラミング

ぶな記

MENU
↑PLEASE TAP↑

おすわりポケモンを毎日描いている人がいる

今日はpixivで半年ほど前に偶然見つけてしまった、毎日ポケモンのお座り姿を1匹ずつ描いている人の話。


www.pixiv.net


1日1匹ずつ座らせます、と書いてあるとおり、本当に1匹ずつ座っている。

その中でも特にお気に入りのお座り姿をここで紹介して、この作者のことを追いかけて欲しい。作者はおざなりさん。こんなに不思議なものを毎日描いているのにフォローが8人しかいない、おかしい。
www.pixiv.net

可愛い枠

独断と偏見で可愛いのを選ぶ。

ロトム

おすわりロトムwww.pixiv.net

座っているロトム。最近上がったばかり。
各フォルムのロトムがそろい踏みしており、全部可愛い。

フワンテ

おすわりフワンテwww.pixiv.net

ぷわぷぷ。紐しかないのにきちんと座れているのが面白い。フワンテ、普通に自分も好きなので可愛い。

ジラーチ

おすわりジラーチwww.pixiv.net

なんか知らないけど泣いているジラーチ。次でホウエン地方が最後の1匹だったからだろうか。目元の装飾も最小限なのにジラーチとわかるこのフォルム、すごい。

マダツボミ

おすわりマダツボミwww.pixiv.net

座れてない...手が、届いていない。可愛い。あの細い体をどうやって座らせているのだろう。バランスが難しそう。よこから突いたら多分へにゃる。可愛い。

凝ってます枠

ここまでやるんだという凝り性な姿たち。

アンノーン

おすわりアンノーンwww.pixiv.net

これはアンノーンX。ちなみに!から?まで全部いる。全部違うポーズで座ってる。不思議。


アンノーンSがおっさんみたいな座り方してるのが個人的にツボ。女子高生みたいに座ってるアンノーンFも可愛いと思う。しかし全種類描くなんてわかってますね〜。

ららら言えるかな

ポケモン言えるかなwww.pixiv.net

言えるかなの歌順にポケモンが並んでいくGIF。わざわざ並べてGIFにしたのかと思うと面白い。全種類描いたからこそのわざ。

そう言えばこの間発売されたJINSポケモンコラボメガネを購入した際にもらえる、メガネ拭きに載っているポケモンのならびが謎だと言われていたが、

JINSポケモンモデル | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)
https://www.jins.com/jp/client_info/JINSJINS/view/userweb/ext/collabo/pokemon/img/ktasdfty/img_celite_k.jpg?timestamp=1608591135000

これはららら言えるかなの順番と同じだとTwitterで話題になっていた。という横道。

けつばん

おすわりけつばんwww.pixiv.net


古き良き欠番。これを入れてこようとするあたりセンスがあると思う。そしてけつばんを座らすな。笑える。
けつばんについて知らない人はこれを見れば解決。端的にいうと、初代ポケモンでバグった時にゲームがぶっ壊れないように用意されていたダミーデータみたいなもの。nullポケモンみたいなものだと思えば良い。
dic.pixiv.net

おまけ

おすわりダグトリオ+おまけwww.pixiv.net

お座りダグトリオ自体はそんなに凝ったものではない(凝ったものではないと思ったあなたはすでにこの作者に毒されています。こんなもっこり座りません、普通。)

リンク先まで行って見てもらえればわかると思うが、おまけが酷すぎる。これは見ないと伝わらない。ここで見せられないのがもどかしい。是が非でも。

明らかなネタ枠

何をどう考えてもそうはならないポケモンのお座りたちを紹介する。

ラッタ

おすわりラッタwww.pixiv.net

いや口。口そんなしゃくれないでしょ。悪意のある可愛さ。デッパラッタ最高。あと若干足伸びてるのも面白いし、目がキッてなってるのもおもろい。

パラス

おすわりパラスwww.pixiv.net

はげてる!はげて......いや、背中にちゃんとキノコ生えてるか。

この角度からパラスなんて見ないから新鮮of the year。いやしかしパラス......お前......。

スターミー

おすわりスターミーwww.pixiv.net

こんな悲壮感漂うスターミー見たことない

こんなに丸くなっちゃって......おばあちゃん、どうしたの?とでも声をかけてあげたいくらい。こいつは絶対高速スピンも10万ボルトも打てない。絶対。何か自信をなくしてしまったに違いない。

ツボツボ

おすわりツボツボwww.pixiv.net

まさかの体育座り。これをチョイスした作者に拍手。足伸びててこんなうねったツボツボほかじゃ見られませんわよ。

そして至って真剣というこの眼差しがミスマッチしててネタくさい。可愛いけどおもろい。

ミノムッチ

おすわりミノムッチwww.pixiv.net


み、ミノムッチ、おま、何も着てねえじゃねえか。ちゃんと前後のナンバリングにゴミと砂地と草木のミノを纏ったムッチがいるのに、なぜか単体のムッチが挙げられている。どうして......。

ワニノコ

おすわりワニノコwww.pixiv.net

何だろう......何かが......。
何かが圧倒的に違うんだけど......確かにこれはワニノコ。(キモリも同じ感じだったのでどっちを選ぶか悩んだ)


どことなく100日後に死にそうなワニの顔をしている。100日したらピカチュウとLINEしながら死ぬのかもしれない。

以上

以上、ぶなが個人的に選ぶおざなりさんの毎日お座りポケモンでした。
今現在(3/19)では、ユクシーアグノムエムリットまで筆が進んでおり、毎日1匹ずつ更新されています。おそらくこのまま筆が途切れなければ剣盾まで描いてくれるはず(なんか初期の段階でアーマーガァだけ描いてあったけど)。


ぜひpixiv本体も見に行って、そしてフォローを増やして応援してください。ぶなの推し絵師です。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

一昨日ブログ村に登録したばかりです。おささると小躍りする。