ぶな記

主に食べ物、みじんこ程度にプラグラミング

ぶな記

MENU
↑PLEASE TAP↑

セットの春雨が一個足りない

f:id:buna-simeji:20210422221236p:plain
半年に一度通院している先の看護師さんから口酸っぱく

「水分をとってください」
「血液に水分が足りていません」

と言われ続けるぶな。

できる限り飲み物以外でも水分を取ろうと、自炊の際はスープや味噌汁を作ることを心がけている


ぶなは中華料理をこよなく愛しているので、
buna-simeji.hatenablog.com


最近はスープ春雨にハマっている。今日はその話。

おいしさ選べるスープ春雨

スープ春雨。
とてもいい文化である。

スーパーのレトルトスープコーナーによく置いてある。


  • 一食分が非常に安い。
  • そして美味しい。
  • たくさん種類があるから毎日でも飽きない。
  • 何より春雨なのでお腹の満足感まで足してくれる。


以上三点の理由から、ひかり味噌のおいしさ選べるスープ春雨を心から推す。


近くにあるスーパーでは10食1セットで200円程度なので、Amazonで買うとPrimeだとしてもほんの少しだけお高い。

しかし40食で1,147円となると、大体1食28円である。


28円で春雨スープが飲める!

Amazonだと少し高いと言えど試してみる価値はあると思う。
スープ春雨に食いついた人はぜひ。

ちなみにぶながあげた奴以外にも種類があるので、まぁ調べてみてくだせ。

一個足りない

さっきあげた春雨の奴は10食1セットである。

そのため、中には
春雨が10個
スープ粉末が10個

入っている。

開けた時に、5こずつしまったのを覚えているから、きちんと10個は内包されていたはず。


だがしかしこれをみて欲しい。


f:id:buna-simeji:20210422220043j:plain:w350


え、足りないんだけど????


どうしてだろう。何かの拍子に二個春雨を入れちゃったのだろうか。
春雨二個入れたらおいしそうじゃね?みたいなことしたんだろうか。


過去の自分、やりかねない......。


春雨を個別で買った記憶があるので、

「まだ春雨あるし二個使っちゃえ」

とかやったのかもしれない。


というか、やったからこのような状況になってるんだといい加減自覚した方がいい。


ちなみに、その別で買った春雨は、スープ春雨ではなく別の料理に消えていったので、ぶな家には正真正銘春雨が一個しかない。


詰んだ。

春雨とスープを別で使う


ここで気づいてしまった。

別にスープ単独で食べてもうまいのだから、春雨がなくても食べることができるのでは?


.........いけるな。


今日の夕飯はめでたく春雨なしスープ春雨になったわけだったのだった。


つまり1,147円で40回分のスープと40個の春雨を手に入れることができるということでは。これはかなりお安いのでは。



本日の推し商品、スープ春雨はこちら......。

ブログ村に入村しました。おささるとぶな記のランキングが上がって喜びます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

押すとどうなるかはこちらに詳しく↓
buna-simeji.hatenablog.com