ぶな記

主に食べ物、みじんこ程度にプラグラミング

ぶな記

MENU
↑PLEASE TAP↑

吸うプリン、吸ってみた

プリンなのに吸うとはこれいかに。


きっかけはこのTweet。これは吸わざるを得ない。今日はこの吸うプリンの話。

マヨネーズを吸うようにプリンを飲めるいかれ具合がたまらない

プリーーーン!

吸うプリンと検索すると、かなり多様らしく、基本的にコンビニで販売された形跡しか出てこない。

今回自分が目をつけたプリンは、大阪に店舗を開いているプリーーーン!という店。正気か?店名。

isuta.jp


コンビニなんかで(失礼)売っているエナドリ型なんかではなく、マヨネーズの入れ物というのがミソ。もうミッソミソ。


マヨラーではないが、この入れ物から「吸う」というのは子供の夢だ。そう、いまだ子供の心を持っている自分の夢でもある。

通販価格

だが、件のTweetのスレッドにひっさがっているサイトにとぶと、8本で3000円程度。

shop.milk-craftcream.com


8本もいらないし、何よりお高い。残念なことに現地にはいけないので、これはricher専用飲料(食糧...?)かと思いきや、救世主が現れてしまった。

charm.hatenadiary.com


なんと3/15(月)まで限定で店頭販売しているという話。そして場所は吉祥寺。吉祥寺。吉祥寺...?

buna-simeji.hatenablog.com


もちろん行ってきました、吉祥寺。
その際にもちのろんで飲んで吸ってきました、プリン。

吸うプリン、ご対面

デデドン!


f:id:buna-simeji:20210315001544j:plain:w300吸うプリンのプ!

プ!


にゅぅ!


この頭悪そうなパッケージが最高に好き。マヨの入れ物にシール貼っただけなのは承知の上で好き。


このプ!は


吸うプリンのプ!

400円で購入したチューチュープリン。今回の本命ですね。



そして得体の知れないこの「にゅぅ!」の方も、同じく400円。


吸うプリンのにゅぅ!

こちら、チューチュー練乳プリンでした。

お味のほど、プ!

プ!実食。

マヨネーズ型のものを吸う、罪悪感の塊のような所作で幸せ度が最高潮になる。


お母さん!わたし、プリン吸ってるよ!!!


誇大なくこんな感じ。味もまろやかプリンでとても美味しかった。そもそもこのコラボ先の生クリーム専門店が味が保証できる美味しさなので味に間違いはない。

お味のほど、にゅぅ!

にゅぅ!実食。

こちらは味がもうプリンではなく練乳なので、調味料を直接吸い込んでいるダメな大人感が急激に上昇する。


同じく食べさせた人曰く、練乳はまじで練乳で甘々しかったとの感想を得た。自分はいちごにかける練乳ほど甘くはないが、確かに練乳である甘さが割と気に入っていたので、これは人を選ぶかも知れない。


無難に体験したい人はプ!だけでいいと思う。

3/15まで

残念ながらこの吸うプリン、3/15(月)までである。

shibukichi.net


HPでは2/28とあるが、先ほどあげた写真では3/15まで延長されていた。なのでこれ以上の延長は望めない......か......?


是非ともまた出張開店して欲しい物である。プリン、自分はまた吸いたい。


これはあおむしカフェに行ってきた記事↓
buna-simeji.hatenablog.com


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村 グルメブログ 休日ランチへ