ぶな記

主に食べ物、みじんこ程度にプラグラミング

ぶな記

MENU
↑PLEASE TAP↑

ゆずの香りの入浴剤が好きな人はめぐリズムの蒸気でアイマスク(完熟ゆず)を使え

以前、不眠関連でいくつか記事を書いた。

その時に「めぐリズムのゆずのやつは書き切れないくらいの愛があるので」とか何とか言ってあまり多くを語らなかったが、今日はその話。



過去記事↓
buna-simeji.hatenablog.com
buna-simeji.hatenablog.com
buna-simeji.hatenablog.com


まず、課金して買うアイマスクは最強!異論は認める。

その中でも特に「完熟ゆず」の香りのめぐリズム蒸気でアイマスがお気に入りなので語り尽くす。おら、そのために一個記事を書いただ。

入浴剤@ゆず

唐突ですがゆずの香りの入浴剤が好きです。


やっすい入浴剤にはゆずの香りのものが多いと思うのだけど(偏見か?)、我が家ではよくゆずがセレクトされ、風呂近くに常備されている。


このゆず、the 柑橘という香りで大変素敵な匂いがする。


風呂の色も黄色でポカポカする色味。元々ゆずが食べ物としても好きなだけあって入浴剤の中では落ち着く香りの中に入る。課金して買ったアンミングのリネンミストも、柑橘系の匂いを買った。

ゆずのアイマス

という前置きがあって、ゆずのアイマスクを装着する。


f:id:buna-simeji:20210322220504j:plain:w300



布団というあたたかな空間


ポカポカする目元


真っ暗になり、睡眠を促進する視界


そして何より


ゆずの風呂に入っているかのような匂い


もはやこれは入浴睡眠だ!!!!


風呂の中で寝ちゃぁいけないよ、という母親の教えを破っているかのような背徳感に気持ちが昂る!(寝るのに気持ちが昂ってどうする)


実際、気持ちは昂らず、いい匂いに包まれて史上最速の入眠時間を叩き出したのだが、それにしてもいい匂いだった。


基本的に今まで購入していた蒸気でアイマスクはノーマルタイプのものだったので、いい匂いがアイマスクからするのが自分的にはかなり斬新だった。





匂い付きも匂いなしのノーマルタイプも同等のお値段であるのがバグに見えてしょうがない。

ちなみに、Amazonで買うと、近くに売っている薬局より少し安く買える。これは薬局にもよるかもしれないが、気になった人はぜひ。ゆずの入浴剤が好きな人は間違いなく入浴睡眠ができるはず

自分が見たときは891円で12枚買えた。バカ安くて草。

ブログ村に入村しました。おささるとぶな記のランキングが上がって喜びます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

押すとどうなるかはこちらに詳しく↓
buna-simeji.hatenablog.com