ぶな記

主に食べ物、みじんこ程度にプラグラミング

ぶな記

MENU
↑PLEASE TAP↑

百均で買ったマドラーがQOLをぶち上げた話

洗い物をするのがとっっっっても面倒
だけどまだ寒いので温かい物は飲みたい。

温かい飲み物_____それはココアやインスタントコーヒーに止まらず紅茶や希釈するタイプのほっとレモンなど多岐にわたる。全部好き。

でもそれらをお湯で飲もうと溶かす時に混ぜるという動作が要される。
百歩譲ってコップはいい。飲むのだからコップは必要だ。

だがスプーン、お前はダメだ。


これは混ぜるためのスプーンすら洗いたくない人間の究極のサボった末に訪れた天国の話。




百均で見つけてしまったのだ、この状況を打破する救世主に。

それがこちら。

百均で買ったマドラー

何を隠そう、マドラーである。スタバとかカルディとかには絶対無料コーナーに置いてある、混ぜる棒のことをマドラーというのだ。


このマドラー、何が良いって全部良い。この全部を具体的に3つほどにまとめた。ぜひ使え。

洗わなくて良い

これに尽きる。本当にこれ。使い捨てなので洗わず混ぜたらすぐ捨てて良い。ココアでもなんでもござれ。これで混ぜる用に増えるスプーンの洗い物とはおさらばである。ココア味のスプーンでご飯を食べることもない。

ココア味のスプーンでご飯を食べることもない!!!(重要)

お洒落で飲みやすい

まず気分が上がる。家にマドラーなんてものがあるだけで丁寧な暮らしをしているような気になるではないか。間違いない。

来客時を考えてみると良い。こんなご時世自分の部屋なんかに人が来るかといえばこないが、誰かの家に行って温かい飲み物を飲むときにマドラーがコップに刺さってたら感動する。アホなので。

感動して帰り道に買うかもしれない。

気分的にはそれくらいお洒落なものなんだよ。

あと、実用的にはなるが、飲みやすい。
スプーンで混ぜた後、よほどの事がない限りスプーンはコップの中に居座るわけだが、非常に邪魔
スプーンを押さえながらコップを口につけ、なぜか絶妙に保たれたバランスを崩して中身ごと全てがおじゃんになった経験もある。アホなので。

そんな飲みづらさも解決してくれる。マドラー、写真にある通り細くて細くて細いので、口元にあっても違和感がない。そして軽いので重さも増えない。
QOLが上がる上がる。

値段が破格

こちらダイソーで購入したものなのだが、100円(税抜)で150本入っている。一回の使用につき1円を切る。1円を切ったものはもう誤差みたいなものなので出費には数えません。アホなので。

家から一歩もでたくなければ楽天とかでも一応買える。100本あたり160円程度と少々値は張るが、正直200円で100本でもお釣りがくる便利さだ。Amazonだと合わせ買いの対象になるのでこれは個人の好き好きかもしれない。


これであと自分がricherだったら耐熱性紙コップにも手を出していたかもしれない。
だが紙コップまで手を出してしまうとゴミ箱に甘い匂いが残り続けることになるため、虫対策としてはコップくらいはきちんと洗った方が良い気がする。

コップくらいは洗った方がええんやで、自分(戒め)。