ぶな記

主に食べ物、みじんこ程度にプラグラミング

ぶな記

MENU
↑PLEASE TAP↑

ペヤングのわさび醤油味やきそばがむせ返るほどに食えないのに美味かった

どうも、一人暮らしにも慣れてきて近場だけでなく様々なスーパーをめぐるのをたまの楽しみにしていますぶなです。 今日は急遽この記事だけは書かねばならぬと筆を執った次第です。 どういうわけかというとこちら。 開封後急いで写真を撮ったわさび醤油やきそ…

爪をかじる癖を直したくて奮闘した話

人間には爪が生えていますね。 そんな爪をかじったり、いじったりすることで深爪にすることがあります。 深爪を自ら生成する人間がいるんですこの世には。 今日はここから真人間ぽい爪を生成するまでに至った経緯を恥を忍んでする話。

お菓子の家を手作りキット【無印良品のヘクセンハウス作ってみた】

どうもこんにちは、本年もお日柄、もといお年柄良く、いい感じに新年早々に東京では雪が積もりましたね。 ぶなは今でも少年の心を忘れない幼稚な人間なのでしっかりと雪遊びを(一人で)行っておりました。バイト帰りに雪と戯れていたら無事にスーパーの閉店時…

今月は何もしないという強い意志

あけましておめでとうございます、どうもぶなです。1月終盤にひいこら言いながら卒論を提出し、2月の頭にもひいこら言いながら発表スライドを作成し、ついに卒業に王手をかけたぶなです。

1年無料版はてなブログでどこまでAdsenseもアフィリエイトもいける?閲覧数はどうなった?〜2021年のぶな記を振り返る〜

最近ブログの更新をさぼってるって? いえそんなまさか......。如何せん娯楽に研究に心の安寧にと忙しいもので、なかなか手をつける暇がなかったのである。ぶな自身は健康体。 ところでゆるゆる週一更新もままならないぶな記であるが、プライバシーポリシー…

大戸屋の五穀米ご飯が食べたい!〜本物の大戸屋ご飯を再現編〜

どうも、前回の更新よりだいぶ期間が空いておりますが適度に元気に生きておりますぶなでございます。学部4年の12月は心が忙しない。 さて以前。近所のスーパーで五穀米を求めて米コーナーを漁ったところ十五穀米しか見つからず、しかし案外美味しかったため…

殿堂入りしたのでパーティを紹介して少し振り返るだけ

幼稚園から毎年ポケモンを買ってると今年はやらないといいながらも、いざ発売直前になって人生のポリシーに反する気持ちに襲われて買うことになる— ぶな郎 (@buna_rou) 2021年11月19日 ダイパリメイク。 今日はこの話。

ブログにいる熱心なファンが自分の弟だった件

突然だが、ぶな記にはとても熱心なファンがいる。ほぼ毎日ぶな記に遊びに来ては更新を確認し、更新された暁にはブログ村のランキングボタンを押してくれているような非常に熱心なファンである。 ええと..... ......ぶなの弟っていうんですが。 今日はこの話。

大戸屋の五穀米ご飯が食べたい!〜エセ五穀米食編〜

五穀米美味いよな。 ご馳走が食べたくて大戸屋飯大正解 pic.twitter.com/P7i0oqj3Sv— ぶな郎 (@buna_rou) 2021年10月5日 大戸屋のこのつぶつぶした赤みがかったこのご飯が 最高に美味しい。 毎日食べたい。 今日はその話。第一弾である。

食物へのアレルギー検査は意味がないらしい【アレルギー病院に行ってきた】

どうも、花粉症で小学生の頃から苦しめられ生きてきたぶなです。 今日は花粉症の人が併発しやすいと噂の口腔アレルギー症候群の話。 梨とかびわ、果物を食べた時に口が痒くなる人はこれかもしれないので気をつけてください。今日はこの話。

【自律神経改善】毎日ヨーグルト食のススメ

どうも、ここ3週間ほど自律神経に効くと噂のヨーグルトを毎日200g食べ続けているぶなです。最強の腸内環境と自律神経を手に入れるためぶなは大量のヨーグルトを買い込む旅に出ました— ぶな郎 (@buna_rou) 2021年9月30日 極度の肩こり、長く寝付けない毎夜の…

帰ってきた

3週間ほど更新を放棄しておりましたがなんやかんや忙しかったのでしょうがない、生きてるよ生きてる。 資格の勉強をしていたので、結果が出次第その記事も出るといいねという感じである。 記事を書くことより文字を書くことが好きなぶな、目的より手段に重き…

【最高効率】冷蔵庫の霜がやばい!第一回霜取り選手権~どのくらいで全部除去できるのか試してみた~

冷蔵庫の霜。日常生活に置ける永遠の課題であり、電気代まで侵食しようとする害悪の権化。 そんな冷蔵庫の霜がぶなの家にも我が物顔で居座っていた。 こちらを御覧ください。 最高にヤバすぎ今日はこいつを最速で溶かし冷蔵庫を完全体にするまでの話。

6周年になる愛されインディーゲームUNDERTALEをやってみた【ネタバレなし】

その名を聞いたことあれどやってみたことはない、噂のUNDERTALE。インディーゲームなるものに手を出したことが全くないぶなであったが、いとこが興味津々に買っていたこと。たまたまTwitterでおもしろそうな切り抜きを目にしたことから即、買って友人ととも…

ダイコンとカブー!お野菜妖精ガチャ

どうも、失踪なんてしておりませぬぶなです。 意図せず先週投稿を忘れてしまい、せっかくなので投稿を一週間空けて暮らしておりました。というわけで今日明日は連続投稿、遅れを取り戻していくスタイルで誤魔化します。 本日やってきましたガチャはこちら お…

ゲームの楽しみ方は人それぞれだがきっと私はストーカー気質

この間Undertaleを買った。以前から気になっていたタイトルで、ついぞ購入を決した。自粛期間中、一人でやるのも味気なく、人生で初めて「他人と一緒に」ゲームをすることにした。 ここでいう他人と一緒に、というのはマルチプレイや対戦・対人ではなく「一…

電車で定期入れ(Suicaごと)をなくして拾得するに至るまで

ワクチンを打ちました。打った帰り、そのまま定期を改札を入ったあとになくしたため、当時のことを振り返ろうと思います。 ~急遽こんな事態になってしまった人のための要約~ まず降りた駅で駅員にすぐ伝え、乗っていた電車内を捜索してもらう(同一会社内の…

家でできる安価で楽しい暇つぶしに蕎麦を打った

先日iPadを落とした挙句ちゃんと貼っていた保護フィルムを貫通して破壊した上、失意の中macを開いたら理由もわからないままディスプレイが色破損しているとんでも最悪な状況に陥っております。 ipadに関してはいろんなところまで持ち歩いて動画を見ていたの…

ありえないくらい虫が出る!一人暮らしの対虫徹底対策【ゴキブリ編】

どうも、本日はありえないくらい虫と同居するハメになる家に暮らし続けているぶなの話。 家の近くは湿気満載の土が取り囲み、公園も近く、対して密閉性の無い部屋。 虫さんどうぞこちらと言わんばかりの入り放題。好き放題。ナメクジが侵入し、コバエが大量…

ペット不可一人暮らしのおともにハエトリソウを育て始めた

どうも、最近とても素敵なPCを買ってしまったためすべてのことへのやる気をことごとく失い暑さに耐え忍び生きております。 そんなぶな、ペットが飼いたい。 というのも実家には現在2匹のとんでもかわいい猫が暮らしており、それはもうかわいく、世界で一番と…

ソシャゲのストーリーを完結まで追うことは不可能か

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 物心ついた時から親の遊ぶゲームに触れ続けたぶな。今も昔もとりわけRPGが大好きで、戦略性や無課金で遊べる範囲の他にストーリー性を気にしてソシャゲを選ぶことが多い。 ゲームの物語までを含めて文…

豚ジャーキーが美味い【天然生活 炙り焼き豚バラジャーキー】

以前鮭ジャーキーが美味いぞと声高らかに叫び散らした。buna-simeji.hatenablog.com 誕生日に欲しいものリストから頂いたのは鮭ジャーキーだけではない。大学の同期からも別のジャーキーをもらった。 それが豚ジャーキー。今日はその話。

千葉限定のみたらしスタバが思ったより美味しかった【千葉 なごみ みたらし コーヒー クリーム フラペチーノ】

スターバックス日本上陸25周年との謳い文句で先日Twitterを賑わせた47 JIMOTO Frappuccino。香川のスタバがうどんじゃないとか、数々の地元トークが溢れかえっていた。 そんなぶなのJIMOTOは千葉。 千葉ならピーナッツか......?と一瞬千葉県民をざわつかせ…

アップルパイとベリーパイを焼きまくった

今日は完全な雑記。 前回の梅納豆の記事を見て、ぶなのメンタルが低迷していたことを悟った友人が先日気分転換も兼ねてとパイ焼き大会に誘ってくれた。今日はその話。

ミツカンの梅納豆、タレの袋がクソデザインだと思ったらとんでも素晴らしい仕様だった

白米だけでご飯が食べられない日本人、ぶなである。そんな日本人への強い味方の納豆。 納豆の中でもぶなはミツカンの梅納豆がすごく好きである。だが、常日頃から思っていた。 このタレ、矢印の方向に切ると確実に手が汚れる。 なんてイカれたデザインなんだ…

Amazonで鮭ジャーキーを買っ(てもらっ)たので食べてみる【北海道 やん衆どすこほい 鮭ジャーキー】

3歳ぶな、親戚界隈に会うため一度だけ北海道に行った時、鮭とばを片時も手放さなかったことが今でも語り草になっており震えている。 中学時代の同期が誕生日のプレゼントと称して鮭ジャーキーを送りつけてくださったので食べたところ、非常に美味しくリピー…

初回免許更新に来たので流れをおさらいして失敗を語る

初めて免許の更新に来ました、ぶなです。 免許を取って3度目の誕生日を迎えた。今も出来ることなら初心者マークをアピールしていたい程ペーパーなドライバーである。もちろん無事故。なお母親の車には2度傷をつけた。 というわけで青色のまま更新である。初…

吸うシュークリーム、モアホボクリムを食べてみた【ローソン新商品】

いとこから誕生日祝いにとローソンのデジタル商品券1000円分をいただいた。コンビニで1000円も自由に使っていいだと?そんな幸せなことがあってたまるかと、いただいた商品券画面を握りしめコンビニに向かった。 今日はそこで出会った吸うシュークリームの話…

歳を重ねたぶなが今年もやってきた

今月誕生日を迎えましたぶなです。誕生日は毎年やってくるものなので今年もやってきたという題名にこれといった意味があるかといえば全くない。今日は誕生日の話。祝われたぶなのフォント、よくみなくても呪われたに見えるな— ぶな郎 (@buna_rou) 2021年6月2…

無印商品の「レッド」カレーが死ぬほど辛かった

記念すべきTwitter開設から5日が経った。 そんな開設後初の記事は激辛食品記事。過去、何度も辛いものは常人程度に好きだと言い張りながらも、怖いもの見たさで辛党御用達の食べ物にtryしては千切られてきたぶな。 buna-simeji.hatenablog.com buna-simeji.h…