ぶな記

主に食べ物、みじんこ程度にプラグラミング

ぶな記

MENU
↑PLEASE TAP↑

豚ジャーキーが美味い【天然生活 炙り焼き豚バラジャーキー】

f:id:buna-simeji:20210725180342p:plain
以前鮭ジャーキーが美味いぞと声高らかに叫び散らした。

buna-simeji.hatenablog.com


誕生日に欲しいものリストから頂いたのは鮭ジャーキーだけではない。大学の同期からも別のジャーキーをもらった。


それが豚ジャーキー。今日はその話。

豚ジャーキー

勉強や研究の進捗を進めている間、とんでもなく口寂しくなるので飴なんかが欠かせない。


最近白羽の矢が立ったのはジャーキーで、その中でも一際ぶなの目を引いたのはコンビニなんかではお目にかかることができない豚ジャーキーだった。


豚ジャーキー。イメージすら湧かないその不思議と美味しそうな食べ物を買うまでは容易かった。

Amazonの説明を見てみよう。

【肉好きにはたまらない!!】厚めにスライスした豚バラ肉を使用しているから1枚でも食べ応えあり!!
【生姜焼き風味】和食の定番メニュー「生姜焼き」がおつまみになりました!おつまみにはもちろん、ご飯のおかずやお弁当にもおすすめです!
【炙り焼き】炙りの一手間を加えることで、風味豊かで柔らかく、ジューシーなジャーキーに仕上げました!!

抜粋したがこの三つでだいぶ美味しそうである。生姜焼きうまいよな、わかる。厚めの豚バラもうまいよな......わかる。


お値段1,180円 160g!悪くない.......。

父の日のプレゼントに豚ジャーキーは当たり

しかし自分用に買うには当月のクレカの制限に引っかかっており、まず先に父の日のプレゼントとして父親の手に渡ったのだった。


試した様で罰が悪いのだが、実際大変喜んでもらえたらしく何よりである。



f:id:buna-simeji:20210725174445p:plain
嬉しそうな父の様子をレビューする母

f:id:buna-simeji:20210725174532p:plain
一口もらおうと供物を父に与えた母


届いた豚ジャーキー


そして大学同期の手によりぶなの家に届いた豚ジャーキーがこちら。



f:id:buna-simeji:20210725174751j:plain:w350

結構たくさん入ってる!
160gとあったが、そこそこの重量である。


生姜焼きの味なので、手に取るとかなりベタベタするのはご愛敬。手の不快感も割り切れる芳しい匂い


味はというと少しピリ辛で、喉がやられてる時にはひりつく辛さになっている。とはいえカレーの様な辛さではなく、あくまで生姜焼きの甘辛なので辛いのが苦手な人間でも比較的余裕で食べられるだろう。


友人にも食わせてみたが好感触だった。ただもう年が若くなくなってきたと豪語する友人曰く朝起き抜けには食べられない脂っこさだと仰っていた。それにはぶなも同意する。

ぶなはそれでも朝から食べるけど。

父の日におすすめ豚ジャーキー


というわけで鮭ジャーキーに続きこちらもおすすめのジャーキーとなる!


特におつまみを欲している父にはうってつけのプレゼントとなるため、鮭ジャーキーよりも肉感を求めるならこちらをお勧めする。


ぶなが購入したのは

1,180円160gの天然生活 炙り焼き豚バラジャーキー。


商品説明曰く弁当の具やおにぎりの具にしても美味しいらしい。確かに油が溶けておにぎりにしたらとても美味しそうだ。ぶなも今度やってみよう。


あとはオーブントースターなんかで温めても美味しいとのこと。こちらも今度やってみて別記事を立てるとしよう。


Twitter はじめました。



ブログ村に入村しました。おささるとぶな記のランキングが上がって喜びます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

押すとどうなるかはこちらに詳しく↓
buna-simeji.hatenablog.com